2020/02/14 09:44

Q.「ヒクネヘアプレスオイル」を開発したキッカケとは?


私自身の髪が硬い・多い・太いうえに、くせ毛までヒドく…、小さい頃からずっと髪質で悩んできました。


高校生の時に縮毛矯正が登場し、当時は4万円くらいかかりましたが、「キレイな髪に慣れるのなら安い!」とお小遣いを貯めてかけたことを覚えています。


また、学生時代はニット帽をかぶって寝たり、父のポマードをつけたことも(笑)。大人になってからは、定期的に縮毛矯正をかけるか、超ベリーショートにするか、で髪質をごまかしていました。


ちなみに、私の髪はこれです…



実は、同じ悩みを娘も抱えてしまったのが、開発する大きなキッカケになりました。


娘は私よりは剛毛ではないものの、多い・広がる・くせ毛がひどく…いつも一つ結び。


娘の髪質を少しでも改善するために、様々なシャンプーやトリートメント、ヘアオイルやヘアミルクなどを試してみたのですが満足できるアイテムで出合えず。つけたすぐは、手触りサラサラでボリュームダウンをするけれど、潤いとまとまり感が続かない…。


そこで「ないなら、つくるしかない!」と想い、硬い・多い・広がる質感を変える(剛毛でも満足できるような)オイルの開発を決意しました。そして10回以上の試作重ねて商品化したのです。


ちなみに、『ヒクネヘアプレスオイル』という名前は、『髪の悩みを「ひく=マイナス」にするね」という意味を込めています。


Q.ヘアオイルを開発する上でこだわった点は? 

一番は、もちろん“効果”です。「潤い力」と「ボリュームダウン・まとまり感」そしてその効果が持続することにこだわりました。

実際にご愛用者様から「はじめてつけた時、オイルをつけてドライヤーで乾かした後、あまりにも潤っていて乾いたことに気づきませんでした」という多くの声が!

 

また、「ヒクネプレスオイル」は、ヘアアイロンやドライヤーの熱を潤いに変える次世代オイルです。エルカラクトンという成分が加熱することで瞬時に髪に定着し、開いたキューティクルを改善して髪の保水性を向上。うねりやまとまらない髪も集中補修します。

  ※ γ-ドコサラクトン


 

Q.どんな方におすすめのヘアオイルですか?


硬い・多い・広がる髪の方はもちろんですが、私のような剛毛も満足できるかと思います。具体的には以下のような方にもオススメです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

・髪をボリュームダウンしたい方

・まとまる髪にしたい

・質感をやわらかくしたい方

・縮毛矯正の回数を減らしたい方

・縮毛矯正・パーマ・カラーで髪が傷んでいる方

・ヘアアイロンやコテを頻繁に使う方

・濡れ髪をつくりたい方

・ツヤを出したい方


ヒクネ ヘアオイル の実力をチェック↓

https://hikune.theshop.jp/blog/2020/02/20/131503 https://hikune.theshop.jp/blog/2020/02/20/160037